断捨離@終活 その6

今日は断食してるので時間に余裕があり、途中で休憩を入れて3時間ちょっとやりました。

ダンボール箱は25箱になりましたが、未だゴミ袋は2袋。
捨てるか捨てないか考えていたら進まないので、ジャンル別にダンボール箱どんどん入れてるけど、おそらくその中で着るのは20%くらいじゃないかと思います。
もう一生服を買わなくても暮らせると思いますが、やっぱたまには新しい服を買いたいですよね。段ボール箱を整理できたら新しい服を購入してもいい、という事にしておこうかな。

さて、2階の部屋をどのように使うか?
6畳+ウォークインクロゼット、13畳+ウォークインクローゼットにグランドピアノがあります。ほとんど弾いてないですが、捨てられません。
母が来て1階が手狭なので、2階のどちらかを私の部屋にしようかな。
前の家でもそうだったけど、2階は倉庫状態になってました。
2階に上がるというのが面倒、でも運動になるし2階の部屋を使った方がいいですね。
まだまだ整理に時間がかかりそうなのでゆっくり考えてみます。