見出し画像

『スキ』に素直に生きるって、どういうことだろう?石原孝尚HappyFirstChannel #1より

タカさんのスタンドエフエム
記念すべき1回目の放送をもう一度聴きたい!
そんな皆さんに送ります☺


タカさんも、静香さんもお話がとっても上手なのに
この回は、戸惑いながら話している感じが面白いです(^^)

この放送を聞くと元気が出るかな~と私が勝手に思う人は
■好きなことだけじゃ生きていけなんだよ、と言われたことがある人
■いかに稼ぐか、ということで頭がいっぱいになっている人
■進路を決める時期にある、中学生や高校生やその親御さん
■メンバーのパフォーマンスを最大にしたいな~って感じているマネージャーさん
・・・・などなど。

誰かに評価されるための「役に立つ」ことも大事だけど、
自分の「スキ」を知っていて、それに素直になることは
役に立つ以上の力がでるよ。

ひとりひとりの『好き』『やりたい』の力を使えた時のチームの力はすごいんだということを、ゆる~く、わかりやすく、お話してくれています♪

『稼ぐ』ももちろん大事。
でも『好き』なものに打ち込む時のエネルギーは
何よりも尊い!と思わせてくれるお話です。



今日の幸言byタカさん
『頑張る』は『大好き』に勝てない