見出し画像

ブリタニー・ランズ・ア・マラソン

気になっていたアマゾンオリジナルの映画を観た。
これはお休みの昼間に1人で観て泣きたいやつだなって思った。(私は1人暮らしじゃないのでこれを実行するのは難しい。)

肥満でお医者さんに痩せることを勧められた28歳のブリタニーがマラソンを始める、という物語。
ただそれだけなんだけど、最高が詰まりすぎてた。

頑張りたいけど、頑張れない。
ある程度の成果を出したけど、自分を素直に褒められない。
頑張ってみたけど、成果が出ない。
私はどこに向かっているの?

自分に自信がないから、鏡に映る自分を見ることは勇気がいるし、
傷つきたくなくて、自虐的になってしまう。
ブリタニーは私みたいだった。

そんなブリタニーが走る。
彼女はとても強い女性だった。
家で映画を観ると、集中力があまり持たないはずなのに、思わず、じっと画面を眺めてた。彼女がこの後どうなるのか知りたくて。
彼女はどうなる?彼女みたいに、私もなれる?って。

気がついたら泣いていた。
彼女はとても美しくて、強くて、素敵な女性だった。
彼女にとってのマラソンみたいなものを見つけたら、私も輝けるのかな。
あまりに彼女はまぶしくて、彼女みたいになりたいと思った。
私にとっての踏み出せる一歩って、何だろうか。