見出し画像

卵子提供のエージェント12社!探し出しました

~特記~ 2024/4/2
今の段階で日本でコンタクト出来る全ての卵子提供エージェントを探せたと思います!
卵子提供検討中の方、これから検討される方も”卵子提供の入り口”としてご活用いただけたら選択肢が広がると思います♪
結構な労力・・・正直疲れました(笑)
でも、まずはこれが第一歩ですよね。私もここから頑張ります!
それにしても、、、
こういったリストなどが普通に簡単に探せる様に早くなって欲しいです(><)


台湾では卵子提供は国で管理していて、
対応しているクリニックの名前が良く出て来るし、色々と調べやすかったです。
良い所も沢山目に入り、凍結卵子ドナーさんだと直ぐに移植が出来るのかな?と結構本気で進めたいなとも思ったのだけど。
実際進めるとなると、家系図だったり婚姻証明書を提出したりと何かと大変なことも発覚。

更には、やっぱり台湾だとドナーさんの顔が見れないのがどうしても気になってきて。
卵子を提供してもらえる有難いドナーさん、その方の遺伝子を受け継ぐ子供が産まれる訳だから、自分で見て決めたい!
そして、少しでも自分と似ている部分が欲しいのが本音です。
じゃあ台湾以外での卵子提供は?と思って調べたけれど、悲しいかな実際に卵子提供をされた方などの詳細はほとんど載っていませんでした。

それでも、なんとか!
現時点で卵子提供のコーディネートをしていて、日本からコンタクトが取れそうなエージェントをピックアップできました☆彡

私もこれから1社づつコンタクトを取るので、
実際に稼働している12社のエージェント名とURL、調べた限りで分かることをまとめました。
(現在数社既に訪問しました。これから実際に伺って聞いてきた事や感想を書いていくつもりです)

ここから先は

1,681字

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?