見出し画像

12.スキンケア③

どうも、美肌男子の幸野です。
最近、季節の変わり目で肌の状態も変化する季節かと思います。
前回スキンケア②の記事で「洗顔」について紹介させていただきました。さて今回はその次のフェーズの紹介です☆
次のフェーズは、優しく洗った清潔なお肌に水分で潤いを与え、クリームで蓋をしてあげるフェーズです☆
※今回紹介するスキンケア方法も前回の洗顔同様、私が実践してる方法なので全ての皆様に必ず効果的な方法とは言い兼ねますので、ご了承くださいm(._.)m

化粧水
洗顔後、水気を拭き取ったらすぐに化粧水を付けましょう♪ この時の量ですが、規定の量の3倍つける事をオススメします☆ 勿体無い精神は捨ててここはジャブジャブ使いましょう!
顔全体に広げ、その跡がポイント☆
手の平を擦り合わせて、手のひらを温めてください!! そして温めた手で顔全体を押して化粧水を肌に浸透させるイメージで押してください。 ※注意点としては、極力擦らない、優しく塗る。
顔全体押さえ終えたら、化粧水の水気が無くなるくらいまで少し待ちましょう!※化粧水くんが浸透してくれてます♪ ちなみに私は4分ほど待ちます♪

クリーム
化粧水が浸透したというタイミングで、クリームを直径2cmのビー玉くらい取り、それを顔全体に塗ります♪ 塗り終わりましたら、また化粧水の時と同じように顔全体を押してプッシングしましょう♪ ※この時も、極力擦らない、優しく塗る! を徹底しましょう♪

美容液や、パックを使う方は化粧水とクリームの間で使用しましょう♪

以上が私が普段行ってるスキンケアのルーティンです(≧∀≦)
スキンケアに時間をかけたくない方は是非この基本的な方法をお試しください♪

では、良い美肌ライフを🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?