見出し画像

1分で読む先週のAIニュース(8/19〜8/25)


先週のAIニュースをお届けします。
見出しの画像はAIに描いてもらいました。
アートスタイルはPastel v3にしたところ、優しいタッチで画像生成されました。無人店舗のニュースがあったので、そのサムネイルに良く似た画像が出来上がりました。入力した順番に優先度が高くなるのかもしれません。
(画像はDream by WOMBOで生成しました)

⬛セキュリティソリューションを提供するセキュアは今秋、イオンモールと協働で、最新のデジタル技術を活用した「完全レジレス・無人店舗」の実証実験を「イオンモール羽生」(埼玉県羽生市)で開始する。
記事引用元:流通ニュース(詳細は下部リンクから)

⬛︎画像生成AIを手掛ける米Midjourneyは8月21日(現地時間)、Webアプリ版の「Midjourney」を誰でも試せるようにしたとXへのポストで発表した。
記事引用元:ITmedia NEWS(詳細は下部リンクから)


⬛︎中高生らがAIを使ってWebアプリを開発する体験会が開かれ、新しい発想のアプリが次々と発表されました。
記事引用元:HOME広島ホームテレビ(詳細は下部リンクから)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?