見出し画像

体のデトックスのすすめ♡

皆様、一週間お疲れ様です🍀
食べ物を味方にダイエット♡のんです。
 
今日は私が食べ物を味方にダイエットを始めた時に一番最初に取り組みをした「デトックス」の改善についてお伝えしていきます💕

1、ダイエット前の体の状態、デトックス事情
2、血液の質が悪い原因について
3、体に溜まった老廃物はどこへ行くの?
4、朝のグリーンスムージーでデトックスを進めた♡                      

1.ダイエット前の体の状態、デトックス事情
私は女性に多い血量不足、血行不良、血液の汚れが原因で血流が悪く老廃物が溜まっているタイプでした。

この頃の私の体の症状としては、肩こり、腰痛、目のくまがなくならない、生理痛は薬がないと我慢できない、末端冷え性がありました。

事務職なのでずっと座ってパソコンを扱う時間が多い、末端冷え性や生理痛は女性に多い症状。正直、職場の女性も同じような症状の方も多かった為、社会人の女性あるあるなんだろうなと軽く考えていました。。。太る原因になっていたとは。。。

この頃は便秘も当たり前で、デトックス事情は3日に1回あれば良い方。ストレスが溜まると胃腸の動きが止まってしまう等、本当に体のデトックス機能は滞っていました。

2、血液の質が悪いタイプに多い原因
・肉類をよく食べる
・精製された炭水化物、白砂糖を使ったお菓子をよく食べる
・長時間同じ姿勢でいることが多い 等
1.2に当てはまる項目が多い方は、私と同じ血液の質が悪くなっている可能性が高いと言えます😞

血液の質や流れが悪くなると、必要な栄養の運搬&デトックス(排泄)が上手く進まず、体に老廃物が溜まっていくんですね。

3、体に溜まった老廃物はどこへ行くの?
デトックスができずに体に溜まった老廃物はどこに行くか知っていますか?

私はこの事実を知った時にとても驚愕だったのですが、老廃物や古い水は「脂肪細胞」に絡みついて体に溜まっていきます😱
(セルライトと言われるものになっていくんです!)                   

脂肪細胞を減らしていきたいのに、この脂肪細胞に老廃物が絡みついていると、食事や運動を変えたとしても思うように痩せないのも納得ではないでしょうか?                                                                                                                                                

体のデトックスを正常に行える体にしていくことは、痩せやすい体づくりの為にとても重要なんです!!            

4、朝のグリーンスムージーでデトックス♡
 
 私は体のデトックスを正常に戻していくために先ず「緑の野菜+果物の力」を味方にしていきました!              

・緑の野菜=ほうれん草や小松菜等の葉野菜です。
これらの野菜にはクロロフィルという成分があり、体の老廃物を排出してくれます!この成分は熱に弱いので生で取るのがおすすめ。

・果物の力
果物は体を潤してくれる成分が豊富!
胃腸にも潤い成分がないと固形物を出すのはなかなか至難の技💦

毎朝、緑の野菜+果物をミキサーにかけグリーンスムージーを作って飲んでいました😊

一週間経過したあたりから、2日に1回ペース、三週間経過したあたりから、1日1回ペースのデトックスが行える体に変わっていきました♡ 
今では、ストレス過多ではない限りほぼ1日1回のペースでデトックスが行われています。

朝はデトックスの時間と言われているので、スムージーでなくても、デトックスを促し、体を潤してくれる食材を体に入れてあげるのはとってもおすすめです!                       

※市販のスムージーは甘味料、砂糖等が追加されている物もありますので必ず原材料を見てから購入するようご注意ください。                           

もし読んでくださっている方の中にデトックスが滞っている、血の状態が悪いかも?!と感じた方は「緑の野菜+果物の力」を味方にする食事を取り入れてみると良いかもしれません😊💕

来週は「血を作る、血を流す食材について」お伝えしていきます✨
 
ここまで読んでいただきありがとうございました☺️ 
皆様にとって素敵な一週間のはじまりになりました❤️(先取り)