【ことば 気持ち 一致 大事だな💖】


息子が今日、
「話したいことが
あるんだよ〜」と。

寝る前に
なんだろう‥

「ききたい、ききたい!
なあに?」とこたえると

楽しいお話が
飛び出しました♪

塾でのお友だちとの
様子をたっぷりと😊

話終わった後、
満足気に
「おやすみ⭐️」
と、眠りについたようです。

眠る前に
「きいてくれて、
ありがとう。
スッキリ寝れる〜」と。

スッキリ寝れることも
ありがとうも
キチンと伝えてくれて
嬉しかった。

「きかせてくれて、
話してくれて、
ありがとう。
嬉しかったよ。
また、きかせてね〜。」
私も伝えることができた。

笑顔は笑顔を呼ぶ。
優しい気持ちは
優しい気持ちを呼ぶ。

素直な言葉は
素直な言葉を呼ぶ。

息子とのやりとりの中で
そんなことを感じた日。

今年に入ってから
最初に購入した
こちらの絵本に
気持ちがぴったり重なった出来事。

ありがとう。
伝え合えることに
感謝して。

【今日の絵本紹介】
「10のことば」
さく/え まえをけいこ。
朗読 堀ちえみ
出版 扶桑社

優しくて
とてもシンプルで
でも、とても大切な
ことばが並ぶ絵本。

そこには
気持ちがあってこそ
ことばが出てくる。

こちらの絵本は
朗読のプレゼント付き。

堀ちえみさんが
病を乗り越え、
言葉の大切さを
痛感され、
朗読をしてくださっています。

心に響く一冊。

あなたは、
10個選ぶとしたら、
どんな言葉を
選びますか?

自分を見つめ、
共に考えたくなる
絵本です。

素直になりたくても
なかなかなれない‥
そんな時に
プレゼントにも最適かも
しれません😊

そんな風に感じました。

最後まで
お読みいただき、
ありがとうございます。

追伸:1月4日に書いたことですが
UPし忘れました💦
気を引き締めて
でも、ゆるりと楽しみます♪


#絵本
#ことば
#言葉の大切さ
#堀ちえみさん
#子どもの話をきく幸せ
#ありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?