見出し画像

モテる人はどんな人??

@コミ達コーチ こばねぇ 小林真紀です。

前からすごく気になってた事

男性はよく「モテたい!」と言う言葉使います。

えーと、モテるとは??

アイドルなど芸能人のように

たくさんの人にチヤホヤされたい!が

男性の言うモテるなんでしょうか〜

でも…これ逆効果ですよ

何故って

女性ウケ悪いですから

誰にでもモテる=軽い、ライバルがたくさんいる

と知らないうちに認識されてます

本命にはモテる人は選びません。

(アイドルなどはほぼフィクションの世界の住人なのでカウントしません)

女性は「自分の好きな人だけにずーとモテてていたい」と思ってます。

モテる=たくさん人と遊びたい

と思っていて、本命も作らない、結婚もしない

と思っている人なら

モテる道をひたすらに進んで下さいね

でも、もし本命の人がいるなら

モテるよりも

好かれる事をしていきましょう

チヤホヤされてもそこに本当の意味はあるのかな?一生モテる人はどんな人??

モテたいとは一種の承認欲求なのではないかな

とコミニケーションの専門家として感じます。

男性独特の感性なんでしょうか?

承認欲求は他者からものだけにフォーカスしてると満たしても満たしても辛いだけ

何故モテたいか?

モテた先にどうなってるか?どうなりたいか?

男性脳と女性脳は根本的に違うから

分かり合えない事は当然です

でも、この大変な時代に必要なのは

たくさん人の表面上のチヤホヤよりも

本命の1人の愛なのではないかな〜

それに気づいている人は

どれくらいいるのかな


☆コミュニケーションは少しのポイントを改善するだけで人間関係が好転します。誰でも気がついた時からコミュニケーション上手になれます。



サポートしてもらえたら嬉しいです。 よりよい記事を書く原動力にします