見出し画像

情けは人の為ならずをしみじみ噛みしめる日々

コミュニケーション改善アドバイザー Makiです

情けは人の為ならずって

素晴らしい言葉だと最近しみじみ思います

自分の事ってつい先にしてから

他人の事をするのが普通だけど

それではあまりにも普通

ここはあえて

他人の事を先にして

自分の事を次にしてみる

と何が変わるのか?

満足度が違う

もちろん常には出来ないから

出来る時はやるという事から始めて

徐々に回数増やしていく

そうするとある時から不思議とね

自然と出来るようになるんです

自分の事は絶対必要だから

時間無くても疲れていてもやる

だけど他人の事って

多少の余裕が無いと出来ない

だから

先にやるんです。

それが普通になると

何故か?周りの評価が変わる

自分でやってる感出さなくても

一生懸命、他人の事をやってる人には

自然とみんなが手を差し伸べてくれるのです

結局は巡り巡って自分にとって良い事になる

自分の評価をあげたいとか

自分の主義主張が通らないと思ってるなら

一度試してみる価値ありますよ

まず

自分以外の事から先にやる

それだけで

見えてくる世界が変わりますよ

次は誰の番かな?

サポートしてもらえたら嬉しいです。 よりよい記事を書く原動力にします