なんとかなる

なんとかなる。

そう信じれば、
本当になんとかなる、
何を選び、どう行動したとしても。

自分を含めた自分の状況や環境が、
自分を受け入れてくれている現実がある。

にもかかわらず、
私自身が信じきれていないのか、
時折試すような出来事が起こる。

そしてつい最近、
ドタキャンする状況が起きた。
急な体調不良で、どうにもならず。

迷惑をかけるぐらいなら、
無理して出かけようかとも悩んだけれど、
お詫びとドタキャンの連絡をした、
心臓バクバクしながら。

すんなり受け入れてもらえ、
結局代わりの人が見つかり、
私がいなくてもなんとかなった。

なんとかなるのだ、結局。

自分でどうにもできないことを
ただ憂うぐらいなら
なんとかなると信じて待ちたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?