見出し画像

久しぶりのnote

追われると
怒涛のように日々は過ぎる。

忙しかった気はしないが、
気忙しい感じ。

要は、自分が置き去りにして
日々のあれこれを
ただこなしていただけ。

自分を置き去りにすると、
途端に疲労度が増す。

そして
身体のどこからか不調が出てくる。

今回もそんな感じ。
今回は眠気が激しくて、
寝ても寝ても眠い日が続いた。

「私、疲れてたんだ…」
そう認めただけなのだけれど、
毎日が怒涛ではなくなり、
程よい量の業務と忙しさの日々に落ち着いた。

多分、元からそんな怒涛ではなくて、
私が私の場所に戻っただけ。

物事や事象は、
すべて捉え方次第で
良くも悪くも見える。

悪く見える時は、
「自分ここにあらず」のことが多い、
感覚的にだけれど。

今ここにいる瞬間を大事にしよう。

#ひとりごとのような
#備忘録
#今ここ
#日々の感覚
#思いつくまま書き綴る
#いつかの月
#明日は新月


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?