見出し画像

2024年は算命学(動物占い)無料簡易グループ鑑定をやっていきます!(算命学シリーズ14)

2023年は、100の願望リストのワークショップを中心にワークショップ・セミナーをやってきました。
夢実現とか、起業支援がテーマになった年でした。

元々、算命学系は、10年以上前にプロ資格を取得して、鑑定などしてきていましたが、今年からのコーチ・コンサルティング活動の中では、メインではなく、中に組み込んでしまっていて、前面には、押し出していませんでした。

いろんな方々と、壁打ちというか、話をしていく中で、私の話す算命学(動物占い)の話が、面白いようで、「当たってる、当たってる」と言いながら腹をよじらせ笑っている様子を見て、
「もしかして、この体験をもっと、たくさんの人にしていただいた方がいいのかな?」と思うようになりました。


◆動物占いはポピュラーなので・・・

とはいえ、私が学んだ学問は動物占い©ではなく、その亜流というか、また別団体の資格だったんですね。

さらには、動物占いの元は【算命学】から来ており、算命学と言えば【高尾学館】さんが有名なのですが、私はさすがに、高尾学館さんの門まで叩いてないので、本来なら、算命学というのも、名乗るのは、申し訳ないので現代版算命学という位置づけにしています。

さらには、その算命学から枝分かれした流派が結構あるのです。

各流派では、内容は同じなのに、表現が違うだけで、違う学問扱いになっていることもあり、素〇論とか、個〇心〇学とか。。。

私のは、最初に学んだところをベースに、そういった類似流派の表現を使うこともあります。

何が言いたいかというと、

動物占いも、算命学もポピュラーなのに、私の場合、後ろ盾がないんですよね(苦笑)
要は、どこそこの公認の鑑定士とか、名乗りにくいんです。
ま、それが、これまで算命学(動物占い)を前面に出しにくかった、個人的な理由ですね。

ただね。
実際に、私が話すことで、相手が納得してくれたり、面白がってくれるのなら、そっちの方が大事なんじゃないかな?と思うようになってきたんです。

だから、どこかのプロ資格でもあるんですか?という価値観の方は、その権威がある方に見てもらってください。
私の場合、最初に学んだ学問を基本にアレンジし、現場レベルで、面白いとか、納得という言葉をいただいてきている自負があります。
逆にどこそこの学問・・にこだわるのもナンセンスかなと思っています。

◆過去に。。。

有料無料問わず、100件以上は鑑定してきております。
ただ、過去の鑑定風景などの様子は、撮ってないので、今回無料で開催するのも、過去の人脈・関係性からさらに広げていきたいということと、実績の素材となる鑑定風景や成果報告をできるようにしていきたい思いがありますので、撮影・録画していきます。

その点、ご理解・ご協力いただければと思います。

◆無料簡易鑑定してます

以前は、毎月5のつく日に、グループ簡易鑑定という風にしていましたが、今は、個別に無料簡易鑑定を行っています。

◆申し込み方法は

公式LINEにお登録していただき、
「簡易鑑定希望」とチャットしてください。
詳細をご案内させていただきます。
申し込み順に、受付させていただきます。

◆私の鑑定実績について

有料無料問わず、100件以上は鑑定してきております。
ただ、過去の鑑定風景などの様子は、撮ってないので、今回無料で開催するのも、過去の人脈・関係性からさらに広げていきたいということと、実績の素材となる鑑定風景や成果報告をできるようにしていきたい思いがありますので、撮影・録画していきます。

その点、ご理解・ご協力いただければと思います。

◆お客様の声

●動物占い何となく名前は知っていましたが、こんなに詳しく性格や特徴が出るものなのかと驚きました!
●凄い良かった。想像したのより、違う切り口。「仕事に取り入れようと思った」
●当たってる。笑っちゃうなー。笑ったら、解決している。

◆どんな感じで行うの?

オンライン(Zoom)で行います。
上記にも記載しましたが、録画・撮影していきます。
(顔出しNGの方は、スタンプorモザイク加工で対応いたします。NGの旨、申し出てください)
事前に生年月日情報をいただきます。
なので、直前の申し込みの場合は対応できないことがあるかもしれません
(鑑定データの準備をします)

◆どんな内容を話してくれるの?

基本的な、性格分析をメインにさせていただきます。
本格鑑定の場合は、性格分析、人間関係のひも解き(相性)、生まれ持った能力の活かし方、運氣などを見ていくことはできますが、簡易鑑定では、深くは触れません。
話の流れで必要な場合は、相性、能力図、運氣、組織診断は、サラッとお話するかもしれませんが、保証は致しません。
ご理解・ご了承ください。

◆ブログを読んでないけれど、知識はないけれど、受けてもいいの?

全く、知識がない状態でも受けていただくことは可能です。
ただ、ブログを読めば分かることを、無料簡易鑑定の時間内で改めて説明する時間がない可能性があります。
その場合は、鑑定の面白味が半減するかもしれません。

無料簡易鑑定を受けた後にブログを読むとより深く理解できるかと思います。
活用方法は、ご自由にしていただいても大丈夫ですが、過度な期待はされない方が良いかと思います。

◆他で動物占いを学んでいてもいいですか?

別に、私のところで何か得られるモノがあるのであれば、遠慮なく持ち帰っていただいて大丈夫です。

ただ、「他ではこう教わったんですけど」という正解・不正解を持ち出されるのはおススメ致しません。
別の学問を否定するでも、肯定するでもないので、アトラクションの1つとして楽しんでいただければと思います。


あなたの人生のヒントになれば、幸いです。
あなたの人生が良くなるよう、心から応援しています。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

《告知》
インスタライブ、100日チャレンジ 2ラウンド目。
偶数の日の20時~ 15分から30分くらいです。
https://www.instagram.com/tsucchiy_tsuchisaka/

※100の願望リストワークショップを無料で開催します!
氣になる方・申し込みは
こちらのページをご覧ください。
毎月17日の予定です!

LINE公式アカウントにて
【年間50万円突破 専業起業家への道】動画プレゼント中!
無料相談やセミナー先行案内特典あり
あなたの才能を発掘・開花のお手伝いします


このブログは、毎週、月・水・金曜日の夕方(18時~19時ごろ)更新です

【ずっと、くすぶっている自分からの脱却】
「雇われる生き方から卒業」
【ご自身も氣づかなかった才能の発見・開花・昇華】という目的のもと
「自分らしく生きるには?」
「起業・事業を軌道に乗せるには?」
「月、数万円は稼げるけど、それ以上がうまくいかない」
「人間関係や性格分析等、人や自分自身とより良く関わっていくには?」
という視点からお届けします。
第4金曜日のみ、しばらく現代版算命学シリーズをお届け予定です。
スキ・コメント・SNSでのシェア大歓迎です。
いつもありがとうございます。



サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、活動費用に使わせていただきます。 お礼に、感謝のエネルギーをお送りいたします。