見出し画像

選べなくたっていいじゃない?

さて今回のカード・・何だか深刻で張りつめてますよね💧
まぁ現実で刀を持って(しかも二刀使いで💧)こんなポーズとる事なんてまずないでしょうけど、なかなか危険ですよね💧

心象風景と言えばいいのかな。。この人の性格も交えながら説明しますね。

この人はそもそも思考タイプ情報や過去のデーターに基づいて判断や決断をするタイプの人なんですね。

なのにここでは目隠しをして、情報を象徴する刀(剣・ソード)が見えない状態にありますよね。さらに感情にも左右されないように感情を象徴する水にも背を向けています。まぁもともと感情に左右されないタイプの人なんですが念には念をという事かもしれないですね。

そしてこの人はなぜこのような姿でいるのかと言うと・・
感情はもちろん思考や情報を一切入れずに判断したいから。
直感やインスピレーションで決断したいから。
思考や感情を停止する事で心の均衡を保ている状態だから。

そんな心境や状況なのですが、原因としては、目の前に二つの対極的な選択肢があるからなんです。それは例えば二人の人間とか二つの仕事など。。
分かりやすいのは「不倫」の状態かなと思います。配偶者と恋人とで迷う。過去のデータや情報を参考にしようにもできず、どうしたらいいか分からなくて、思考や感情を一時停止して心の混乱や不穏をとりあえず見ないで保つ・・という感じ。。先も読めませんしね。

ちなみに私は不倫に偏見が全くないので不倫相談など抵抗なく受けられますよ👍(数秘鑑定にて)

それはともかくとして、この人が今置かれているのは、そんな深刻な状態なんですよね。。

内心では、どちらを選んでもマイナス面とプラス面があって、どちらを選んでも苦しみがあって、葛藤や対立選択へのプレッシャーが渦巻いている感じです。

そこまでではなくてもこのカードに出会ったタイミングで

思考や過去のデータからでは判断がつかない事に対して直感で二者択一せよ。
現状は思考も感情も行動も一時中断中。
むしろ一時中断して心の平安を取り戻した方がいい。

それらのメッセージの可能性がある状態ですが、あなたにとってはいかがですか?何か思い当たる事はあるでしょうか?

もちろんご自身ではなく、身近な方でそういう人がいて、何かしらの関わりがあり、その事で何かの気づきや学び(反面教師なども含む)がある可能性もあります。

そんな状況や心境がご自身でも身近な人だとしても今は
選べなくていいんじゃない?
なんて私は思ってしまいます。

人間なら誰でもそんな時だってあるし、ご自身ならそんな自分を責めないであげて欲しいし、身近な人ならそんな状況は苦しいだろうなって思ってあげて欲しいですね。

とにかく焦って答えを出す時じゃない!と開き直って自分を整えるのが先かなと思います。

決してその両の手に持った刃で、自分をこれ以上傷つけないように💦
ご自身はもちろん、身近な人の場合でも、そんな風に伝えてあげて欲しいです。

すでにこの人は苦しみ傷つているので労ってあげて下さいね✨

そして、情報をセーブして感情にも左右されないように静かに内観する事で、的確な答えや選択が直感としてもたらされる可能性もありますし、同時に自分の力を超えた大きな力で自然と情勢が動いていく事もありますので、とにかく焦らず待つ!なかなか大変かもしれませんが、そんな姿勢が大切な時のようです。

果報は寝て待て」と言うことわざ(?)もありますし、とりあえず今すぐ自分の力で何とかしようとはせず、大きな流れに身をゆだねてみるのもいいのかなと思います✨

私も自分で明らかに何とかできる事以外は、大きな流れに任せたいと思いました☺️

とにかく焦らず参りましょう✨

それではよい日々を🌸

サポート嬉しいです!必ず作品に還元させます!ありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。