見出し画像

#気軽な表現の場があったらいいよね

こんにちは。バティック女子のアミです。

普段は、インドネシアの伝統的な布をモチーフとしたお洋服をECサイトにて販売している20歳現役大学生です。

今日は授業が五眼まであるみたいなんですよ。ちょっとしんどいなと思っているので、いつもよりもゆるゆるしたnoteになります。


ここ1週間くらいnoteを書きはじて思ったことがあります。気軽に表現できる場ってとても大事だなと。

学んだことのアウトプットはもちろん、思っていることなど表現していくことの大事さをひしひしと感じます。


ここでポイントなのは気軽という点です。思いついたらすぐ書ける。少し忙しいときでも書き続けることができるというところです。

私のなかではここ最近はnoteがそれに該当するものになってきています。

noteが完璧な場であるかはわかりません。人の目にも触れるためハードルは高いとは思っていますが。


こんな感じの内容をしっかりnoteで書こうとおもってたんですけど。

タイトルは#みんなは自分の思ったことをどこに書くの?的な感じです。

これは結構ずっと思っていたことです。

みなさんそれぞれでなにかにまとめているのかもしれませんが。自分の中だけで消化するの大変じゃないですか?

特にコロナがあって過去を振り返る場面が増えてきたと思います。

私個人だと、紙やスマホにとっさに書き留めることはあります。そのあと自分の思ったことの整理をするためにnoteを活用するのは大いにあります。



自分が感じたこと、感情は自分を表している一番身近なものだと思います。

自分がどんな人間なのか知ることは、意思決定に左右されるはずです。

ここで自分を知ってみるのもいいかと思います。


今日はこのへんで

バティック女子アミから

貴方へ、、、。



サポートはバティックのために使わせていただきます!