見出し画像

日々の人生を楽しむ☆ vol.13

 はぴラボキャリア・アドバイザー兼事務局担当のイシワタ サチコです。
11月に入りました。皆さん、昨日のハロウィンは楽しく過ごされましたか?

皆さん、10/23(土)から始まったはぴラボキャリアの新企画、もうご覧いただきましたでしょうか?
「身近なHappy Women♪」と企画です。
マガジン欄に掲載してします。まだの方はぜひ読んでみてくださいね!

普段のnoteの記事とは別に始まったこのコラム、メンバー内でのミーティングから構想が生まれました。
自分をちょっとずつでも変えてみたい。
普段の生活だけでなく新しい活動を始めたい。
そんな風に考え始めたら、まず考えるのってどんなことだろう?って。

ひょっとしたら、
「変わりたいけど、どんな風になりたいか分からない」
ってことなんじゃないかなぁって。

目の前に道があってゴールが見えたら、そこまで歩いていきますよね。
でもゴールがどこか分からないと、どっちに進めばいいのかも分からない。
それぞれの女性の「なりたい自分」のゴールなんて、なかなか決められないです。
でも「ひとまずこんな風に」のゴールだったら見つけられるかも!?

そんな時、ヒントの1つになるようなロールモデル、自分のお手本となる人物がいたら参考になりませんか?
その人そのものを目指すんじゃなくて、その人の中でも「なりたい自分」と重なり合う部分だけ注目したら良いと思うんです。

自分らしく活躍されている女性に取材を行って、隔週土曜日に掲載していきます。
様々な方が登場しますので 、「この人って自分のロールモデルかも」って感じてもらえる方がいたら、私たちも嬉しいです。
これからの「身近なHappy Women♪」の投稿もぜひチェックしてみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?