見出し画像

ネタバレNG or OK?

こんばんわ、職場のパートさんにやたらと約束のネバーランドをオススメされたのでアニメを一気に観ました寛容植物こと、わたくしです。約ネバは謎が多く怒涛の展開だったのでのめり込むように観てしまいました。

謎が多すぎて伏線だらけなのでめちゃくちゃ先が気になります!私、気になります!
気になりすぎて朝から何も食べてなかったのでネットでストーリーや伏線の考察されてる方の記事を探しました。(ちゃんとご飯も食べました)

ふむふむ、なるほどそういうことか…と。

そうです。自分は『ネタバレOK』派です。
更に言えば『ネタバレウェルカム!』な人なのです。

謎を謎のままにしておくのがもどかしくて知らないと気が済まないし、知らないままだと知らないまま、知りたかった謎の真相を気にしていたことさえ忘れてしまうんですよ。
むしろ真相を知った上で「あーそういうことね!」と改めて真相の真意を知ることができたりするので一挙両得だと思います。

世間ではネタバレNGの人の方が多いかと思います。
何も知らない状態で作品を観たいと。もちろんその気持ちもわかります!初見の驚きも楽しみたいですからね。

ネタバレされたとしても作品を最初に観た時点で『初見』にカウントする自分なので、ネタバレ絶対NG派の友達には全然理解されませんw
話題の新作なんかが出回る時にわざわざTwitterで話題のワードをミュートする人もいるぐらいですし、自分もネタバレしないように気をつけてはいます。同じ作品に興味がある同士で語り合いたい欲は全力で押し殺します。一昔前の作品とかなら全力で語りますが!!w

何が言いたいかと言うと、情報発信が簡単にできる時代ですからネタバレ、ダメ絶対!ということですね!気をつけます

約ネバのアニメ2期に期待をよせつつ、おやすみなさい〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?