見出し画像

寒いぞ美しいぞオランダ

オランダである。
着いたそうそう、ベトナム料理店に入りフォーをいただいた。ぬるかったけど、外はものすごく寒いので温まった体が(助かりました〜)となって緩んだ。
みなさん思っていたより背が大きいとかなく。
自転車がぶっ飛ばしていてとても危ないなぁー 車道でも自転車、幅をきかせている。そしてこの季節なのにダウンジャケットをお召しになっている。
そうだったのか。。。こんなに寒いのか、緯度がたかいっけ?本当に、寒い。
持ってきた服をほぼ着込んだ。
旅行のメインはゴッホ美術館と国立美術館と、コンセルトヘボウのコンサート。
が、街を歩いているとやたらかわいいデザインで、雑貨もファッションもとても気になる。。。!

末っ子との旅行、彼が体調をすぐしていて切ない。咳が辛そうだ。
私はなんともないから。。。もしかして、風邪よりも…花粉?アレルギー?と思えてきた。アポテーゲに行って薬を買おう。
ここまで準備してきたのだ、頑張れ息子よ。

運河の街、港町、運河に家も浮かんでた。いいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?