見出し画像

体育館でのレッスンにお越しくださりありがとうございました^^

今日はとても良い天気でしたね!
GW最後の土曜日の本日、レッスンに来てくださりありがとうございました♡

2週間ぶりのレッスンはいかがでしたか?
身体を解すことを重点的に、ゆっくりゆっくり、ストレッチしました。
ハピバスでのストレッチは、柔軟とは違います。

立った姿勢で、身体の力を抜く。
というものです。

知らず知らずに私たちは身体に力が入っています。
そこに気づいて、力を抜けるようにするトレーニングです。

ご自身で、「あ、私、今、力が入っている・・・」
「肩の力、抜こう」そう思ってもらいたいのです。

そして、呼吸が大事です。
呼吸をしながら、身体の力を抜く。
それを身につけていきましょう!!

センターでは、ポール・ド・ブラ(腕の運び)をしました。

バレエではついつい脚に注目してしまいますが
腕の運びはとーーーっても大切です。
身体の引き上げに、腕にも一役買ってもらうのです。

腕を動かしながら、お腹お尻!体幹を意識。
肩の力も抜いてね^^
呼吸を忘れずに。優雅な気持ちでポール・ド・ブラ。

上半身が安定するには、下半身の、床の踏みしめ大事ですよね!
真っ直ぐ、均等に、土踏まずの上に立って
軸を感じましょう。

ゆっくり、ゆっくり。

自分は、体のどこを使っている?意識できている?
確認しながら、動かしましょう。

音楽はミュージカル「キャッツ」の中から。
音に合わせながら、アンバー、アンナバー、アンオー。

また来週もします!
お待ちしてますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?