見出し画像

一緒にいて楽しいと思える人に私もなりたい

久々に友達に会いに行きました。



10年以上前から仕事仲間として仲良くしてくれていた友達です。年齢も違うし、なぜかいまだに敬語で話していますが、友達が少ない自分には貴重な存在です。

最近はそこまで頻繁に連絡をとりあっていたわけではないけれど、ずっと大切な友達です。


私が何かを頑張っている時は全力で応援してくれて、何かを諦めようとしている時は、切り替えたらまた別の素晴らしい道があると教えてくれる友達です。


いつも前向きで素敵だなと思います。その友達の存在に昔から何度も心が救われています。


私は自分にどうしても自信がなくて、自分なんかとか思ってしまうけど、



自分に気遣いの声をかけてくれる人、自分を大切に思ってくれる人のことを思えば、自分なんかと言えなくなりました。

自分を大切にしてくれる人を大切にしていけば、自分のことも大切にできて、かならず道は開けるのかなと思います。


これからは、自分を気にかけてくれる人や自分を大切にしてくれる人と積極的に関わって感謝の気持ちをたっぷり伝えていきたいです。


明るく前向きで誰にも感謝できる人と一緒にいたら、私もそんな人になれるような気がします。
あまり年齢とか気にせず、明るく前向きな人と積極的に関わっていこうと思います。



追記です。

素敵な記事を見つけたので紹介します。なんとなく自分が思っていたことが書かれていて、
こう思ってもいいんだ、と楽な気持ちになりました。


今までは、自分に自信がなくて、嫌われたくないからと相手の都合に合わせていたのかもしれません。

改めて、これからはちゃんと自分の気持ちに素直になって、自分を大切にしていきたいと思います。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?