見出し画像

旅の計画をギリギリに立てると、思わぬことが起きる気がする

夏休みに用事で千葉に行くのが一番の私の楽しみなのですが(先月も千葉にいったばかりですが)


いつから千葉入りができるのか、勤務しなければならない日が定まらないので、地方なのでホテルの予約は直前でいいかなーとゆるく考えておりました。

昨日、5のつく日で楽天トラベルが安いと思い、予約しようとしたら、目的地周辺にホテルがたくさんあるはずなのに検索しても出てこず、


かろうじて一旦駅前のホテルをおさえました。
ただ、喫煙ルームしか残っておらず、長旅になりそうなのでタバコの匂いがついたら嫌だなと何も考えずに一旦キャンセル。

すると、一瞬にしてその部屋が別の人におさえられてしまい、泊まれる場所がなくなりました。


やばい、野宿や...!


と思ったところで、検索を粘り強くつづけると、
スパリゾート的な温泉が楽天トラベルのセール価格で見つかりました。

目的地の駅から無料バス送迎あり
岩盤浴、露天風呂、屋外プール、エステ、夜のショーなどもあり、バー利用も可。
夕食はがついて、朝食バイキング付き


で、1万ちょっとのお値段でした!
岩盤浴や温泉も利用できて朝食夕食がついていてめちゃお得です。


さすがに1人で温泉にいったことはないんですが、温泉やお風呂がとても好きなので、
東京に旅に出たときも、スパリゾート的なところで岩盤浴とお風呂を楽しんでから寝るのが定番になっています。

住んでいる地方の近くの温泉地も最近ワーケーションを売りにしているので、
休日出勤をしなければならないような時に、1人でも利用してみたいと思っています。

こんなタイミングで1人温泉デビューするとは思ってもみませんでした。


まだふわっとした計画しかないのですが、
温泉の翌日はキャンプに参加する予定なので、盛りだくさん感が否めません。
キャンプの後は、定番の東京で遊んでこようと企んでいます。

本当は駅前のホテルにキャンセルが出て空きができたら、すぐにスパリゾートはキャンセルするつもりでしたが、岩盤浴に温泉に伊勢海老が楽しみすぎるので、このままの計画で行こうかと思います。


私はいつも旅行の計画がぎりぎりになりがちで、料金的には確実に損をしているのですが、今回のように思わぬことがあったりして面白いです。

どんな旅になるか分からないからけど、楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?