見出し画像

幸せを呼ぶ♡黄色いひよこ


今朝、通勤の際
バスを待ってたら、目の前を

一際目立つ黄色のかわいいヤツが通った
道路にひよこが🐤いた!笑笑

えっ、わたし、まだ寝ぼけてる??
いやいや、リアルだ!

えっ♡かわいい。
急いでスマホ取り出したけど
間に合わなかった!おしりだけ

朝からちょっと幸せ💗でした。
いいことがあるといいな〜🐣
皆さんにも、幸せのお裾分けです。

正面から見るとこんな感じだそうです!



お菓子のひよこのひよこだよ🐣💗


ひよこといえば、
東京福岡論争が有名!


「『ひよ子』は福岡と東京、どちらの銘菓か」

わたしは、ずっと福岡銘菓として生きてきてたから
東京にもあるって聞いてビックリした記憶があります。

調べてみると、
「ひよ子」は1912年福岡県・飯塚生まれ。

1966年には東京1号店を出店し、現在は株式会社ひよ子(福岡市)と株式会社東京ひよ子(台東区)、2つの拠点で「ひよ子」および関連商品を作っているそうです。

福岡の銘菓みたいですね🐣
でも、どっちでもいいんですけどね♡
わたし的には。

みんなが、可愛くて美味しいひよこ🐤で
美味しく幸せになれたら、東京🗼でも福岡🍜
でもどっちでもいいですよね!


みなさんにもたくさんの幸せが訪れますように
🐣💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?