見出し画像

note書き初め〜2024〜


元日にnoteを発信する予定でいましたが、
何をどう書いていいのか言葉が見つかりませんでした。

まずは、
能登地震で被災された皆様、
羽田空港で航空機事故に遭われた皆様に
心からお見舞い申し上げます。

この記事を何かの縁あって読んでくださっている
皆様や、皆様の大切な方々がご無事であることを
心から願っております。


元日、おせちを食べ、お詣りをし、帰宅して、
ちょうど、スマホを見ていた時に、地震速報の通知が届き、急いでテレビをつけて見ると、にげて
という赤い文字が!

2024年、年が明け希望の1日を過ごしていたところに、一瞬にして日常が奪われたことへの絶望は
本当にお辛い状況だと思います。

どんなに言葉を選んでも軽くなってしまいそうで、何度も書くことを辞めましたが。

大きな揺れを感じた地域の皆様、
津波の危険性がある地域の皆様、
どうぞ安全第一、安全確保でお過ごし下さいませ

余震の揺れを感じるたびに、心身の疲労があるとと思います。
しばらくは、不安な日々になるかと思います

厳しい環境かとは思いますが、張り詰めた心を少しでも癒せることができますように。

寒さと心身の疲労を考えますと胸が張り裂ける思いですが、みんなで支え合う一年になりますよに


随分と投稿が遅くなりました。
消しては書いての繰り返しで
投稿するかも迷い迷って。

2024年どんな年になろうと手と手を取り合って
生きていけるといいなと思います。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?