見出し画像

【たった5日でクラブハウスフォロワー1K超え】クラハ初心者の方へroomの説明



まず、5日でフォロワー1.1K超えしました。

すっかりクラハ沼にハマってました!


《音声と画像を見ながらが理解しやすいです》

画像6

画像7

初心者マークが外れた今、

クラハとの付き合い方を自分のペースで使うことができるようになりました。睡眠時間を削って、毎日2.3時間しか寝てないという声も、よく聞きますが、自分のペースでクラハを愉しむということは、精神衛生上とても大切なことだと思います。

そんなわたしがクラハを使ってみて少しだけ理解できたことをシェアしようと思う。

クラハに登録したはいいがどう使うのかわからないという人もいるのではないでしょうか?

今日は、ルームの説明をしたいと思います。

ルームの構成を理解しよう!

画像1

まずルームがどのように構成されているのか。

Clubhouseでは3段でルームが構成されています。

◉1番上の段に

♦️Moderator:モデレーター

ルームを開催した人や他のユーザーを登壇させる権利を持つ人がいます。

✅グリーンの※マークが付いています。

✅このroomはモデレーターが6人いる。


同じ枠の段に

♦️Speaker:スピーカー

登壇して話している人

✅緑の※マークがついてない人はスピーカー

挙手✋をして、モデレーターが承認するとスピーカーになれます。

画像2

✅✌️マークは、このroomを退出するときに押します。

✅✋マークは、挙手をして話したいときに押します。

✅➕マークは、このルームに招待するときに押します。

◉2段目

Followed by the speakers

スピーカーがフォローしている人

画像3


◉3段目
Others in the room

その他の一般リスナー

画像4

✅🎉マークが付いている人は、初心者マークです。1週間するとはずれます。


【まとめ】

画像5

ルームの一番上部に表示されるのが「モデレーターとスピーカー」です。

モデレーターとはルームを最初に開催した人や、指名されて他のユーザーを登壇させることができる権利を持つ人のことを言います。

スピーカーは登壇してルームで喋っている人です。
自己紹介などの時は、マナーとして、他のスピーカーは、マイクオフ🚫にします。

1/24に日本に入ってきて、まだまだ不明点も多いと思いますが、色んなことを知ることが出来たので、シェアしていきたいと思います。

現時点では、roomに入るのは自由です。興味のあるroomに入って、一般リスナーとして聴くだけでもいいですし、スピーカーとして上がれるルームならば、挙手をしてスピーカーにあげて貰うことも可能です。

この内容が良かったら、すき♡を押して頂けると、また新たな情報をあげていきます。

ぜひフォローお願いします。


【スキルゼロでも簡単にフォロワー1000人にする方法】

これを学べば、noteでもクラブハウスでも、スタンドエフエムでも、あっという間に、フォロワーを増やすことができます。

わたしは数だけ追わない本質を伝えているから、すぐに結果を出せるのです。

数だけ多くて結果伴ってない人ばかりの中で、本当に、愛される発信をしたい人だけ‼️

読んでください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?