見出し画像

スピリチュアルエッセンス①



わたしは、このnoteでリアルに引き寄せを使って
フォロワーさんが一万人以上なりました。

そして、ほぼほぼ、一年丸々、発信を全くせずにいたにも関わらず、そのまま、殆どフォロワーさんの数が変わっていませんでした。

これは、もう奇跡というか、感謝としか言えないのですが…。
本当にありがとうございます😭💞

今日は、少しだけですが、わたしがめちゃくちゃ大切にしてるこの感覚
『違和感』について話していこうと思います。


みなさんは、生活の中で、何かに違和感を感じた瞬間がありますか。


例えば、
《なんか今日はこっちの道を通るのはやめよう》とか
《待遇もいいしオフィスもきれいだけど、この会社に転職するのは辞めておこう》だったり

小さなことから人生を変える大きなことまで
「原因や理由はよく分からないけれど何か違う」といった感覚が起こる瞬間は、誰もが一度は経験したことのあるものだと思います。


そのような感覚をもった時、その違和感は「何となく」であるがゆえに、特に何の対応もしないまま放っておいてしまう人も多いのかもしれません


しかし、その『なんとなく』の違和感は、大抵の場合当たっていることが多いように思います。


わたしは『なんかいや』『なんか違う』と感じた時は、その違和感を無視しないようにしています。

上に書いた例えは、実体験によるものですが、
なんかこっちの道を通るのはやめようと思った時

夕方仕事帰り、少し前に全国的なニュースにもなった博多駅近辺、路上でナイフで切りつけ事件が発生したことがありました。
目撃したくもないし、万が一にも、巻き込まれることがないとも限りません。

同じような時刻に同じ場所を通っていたかと思うと、後からゾッとしたものです。あの時は、なぜか別のルートを通り、テレビでニュースを見たときに、あの違和感は、これだったかと思ったものです。

もう一つの例をあげると

転職活動をしていた際、高待遇で綺麗なオフィスで内定も頂きましたが、面接官の態度や姿勢や言葉の端々に嫌な感じを受け、なんとも言えない、ざわつきと違和感を感じ、内定の連絡を頂いたのですが断りました。
その一年後、あの面接を受けた会社が倒産したことを知りました。
心からあの時、断ってよかった!と自分を褒めました。


このように、自分の思考ではなく、
直感からくる意識の部分を大切にしたからこそ、回避できたのです。

目先の得や欲や早さなどで選びがちだと思いますが、違和感を感じた時は、直感を選択してみてください。

わたしは、なんちゃってのスピリチュアルや、訳の分からない精神世界とか大嫌いで、色々と感じるからこそ、現実的に伝えることこそ本物だと思っています。9割偽物と思ってる。

目に見えないし分からないからこそ、分かりやすく論理的に、自分の言葉で…

それが、わたしの伝え方
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もし、スキ❤️100とかなったら
シリーズ化して②を書くかもしれません笑
🧝🏻‍♀️🌈💞

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?