見出し画像

このままでは…


この国はどうなるのだろう

自国民より海外にばかり私たちの税金を
垂れ流してゆく

もういい加減みんな気づいてますよね。


恐ろしいですね。


国民は増税や物価上昇、低賃金に苦しめられて
さらに災害も各地で起こっているというのに

政府は搾取することばかりで、還元する気持ちがないことがハッキリとわかります。

結局、自分たちが良ければいい。


能登地震にたった40億です…
秋篠宮邸追加工事50億円超え

唖然として言葉が出ない

1週間経った今も死者、行方不明、安否不明の
人数は増え続けています。
この寒い中に、体育館などで避難して、僅かな
食料で過ごしている方たちがいます。

1/8スマホ📱
皆さんはどう思いますか?




そんな中、上川外相がウクライナを訪問し、
追加支援53億とウクライナが厳しい冬を乗り越えるために発電機5基の提供とのこと。

諸外国では既に支援疲れが出てきているということも言われていますが、日本は相変わらず
海外へのパフォーマンスは高いですね〜笑笑

もうこの支持率見れば、日本国民の気持ちは離れている。当たり前のこと。

もっともっと、私たち国民が学んでいかないといけない。

もっと私たち自身の尊厳を取り戻さなくてはいけないと思うのです。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?