見出し画像

不要なものを手放す 2days オンラインワークショップ

3歳&5歳の育児真っ最中のアラフィフに突入したワーママである私。

2年前には、自由すぎる1&3歳の子供たちを目の前にゾンビ顔になることもしばしばでした。そこからコツコツと手放しを進め、試行錯誤を繰り返し、子供たちの成長のおかげもありますが、家事育児の負担は体感7〜8割減しました。

仕事も少しずつ効率化を進めて、短時間で済ませられるようになってきました(私、研修医の時には誰よりも遅くまで残ってカルテを書いていた人なので、我ながらこの変化にはびっくりです!)。

このことを人に話していたら、相談を受けることが増え、特に家事代行、ファミサポさん、便利家電や設備などの導入について質問されるのですが、実際にはこれらに飛びつく前に(飛びつくと同時に?)考えておいた方がいいと思っていることがあります。

最近、医師向け商業誌での原稿執筆を機に(「子育て期の医師のwell-being」についての短いエッセイです)、

「私の伝えたいことは、1200字じゃ収まらん!!!」

という気持ちが高まりましてw、その大事なことや、実際のところどうしていったのかななど、まとめて皆さんにお伝えするためにワークショップを企画しました✨

イベント詳細

【対象】女性ならどなたでも

【参加方法】  専用公式LINE (こちら)に登録するだけ

【日時】
 ① 3月8日(金)21時半~
 ② 3月15日(金)21時半~

・参加zoomリンクは直前に公式LINEからお送りします
・当日都合がつかない方も、アーカイブ参加できます
・アーカイブ参加でも遜色ない感じにしたくて、公式LINEでのやり取りを重視しようと思ってます。テキトーに(?!)対応してくださってももちろんOK!

1日目終わったら、2日目までのごく簡単な宿題もあるという、充実した内容になっております❤️

皆様のご参加お待ちしています💕


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?