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これからのスーパーマーケット来店促進企画の概要

長い歴史を持つ折込チラシから、より効果的で環境に優しいポスティングへの転換を提案します。この転換により、消費者に広く多く届けることができ、リードタイムやデリバリー、物流、配布品質などの広告設計に関する課題を解決します。

現状分析

読売新聞6/19~6/25の折込チラシより:

  • A社 (3回) B3・B4・B4(94~166商品掲載)

  • B社 (2回) B3・B3(78~164商品掲載)

  • C社 (2回) B3・B3(102~108商品掲載)

  • 他社 (14回) B3・B4(49~317商品掲載)

抱える課題

  • 折込チラシだけでは限界がある?

  • 多数の商品を短期間で用意し、チラシを編集・印刷する時間的な制約

  • SDGsの観点から大量の紙を使用することの是非とコスト

  • 新聞購読者の減少(毎日1千部以上の減少)

  • 新聞読者層の高齢化(20代:16%、30代:20%、40代:40%、主婦:20年調査)

解決策

  • ポスティングの利用(全国4千万世帯の潜在力)

  • かんたんスピードチラシ制作(タイトル・セール日の設定)

  • 商品掲載はWEBで完結(チラシ配布日まで作業可能)

  • チラシの紙使用は最小限(コストダウン)

  • ターゲット層に応じた配布方法

    • 単身世帯向け集合住宅配布、戸建て配布、属性分析したエリア選定など

新しいプロモーション方法

  • 費用対効果が合いやすいチラシサイズのご提案

  • QRコードを掲載、WEBアプリに誘導

  • WEBアプリで詳細な商品情報を提供

  • 広告効果の測定と分析を行い、次回施策の提案を実施

我々の未来ビジョンに基づくこの提案により、折込チラシのコストや労力を削減し、ターゲットに確実に届く効果的なプロモーションを実現します。全国のスーパーマーケット・薬局の店長様・本部担当様にぜひお試しいただき、未来のエリアマーケティングの形を作っていきたいと考えています。
お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。

エリアマーケット株式会社 媒体事業部
東京都港区南青山4-18-11 フォレストヒルズイーストウィング2F
TEL:03-4500-8866
SNS・資料DL:https://linktr.ee/kato_pos 

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