見出し画像

婚活☆マッチング地獄⑤ 業者?の手口全部見せます! Omiai編

さあさあ、年の瀬が迫ってまいりました。
30代後半の独身女。某地方都市在住。
なんとなく独身で生きてまいりました。
結婚したくて、婚活アプリに登録して13日目にして心が折れそうです。

ちなみに、登録日2023年12月3日だよ。やっぱり13日目だ。
人を見る目がないのかな?
あんなスッカスカのプロフィールで判断できないわ。
それともOmiaiアプリにはヤリモク男と業者しかいないの?

■マッチング5人目:A氏
四十代前半、離婚歴なし、子なし、一人暮らし、シンガポール出身
顔も体型も好みじゃない!強いて言えば、年収はかなり魅力的!
ほんとのところ、年収なんてどうでもいいんだ。
事実が書いてあるって、全然期待してないからさ。女性がプロフィールの写真を盛るように、男性だって年収盛ってるかもしれないじゃん?
大事なのって結局フィーリングでしょ!
自己紹介文が流暢な日本語で書かれているから、全くもって判断できないが
シンガポール出身の日本人なの?それともシンガポール人?
私が住んでいる地域と300キロほど離れています。
マッチングしたところで、どおすんだ?(わたしもな!再び)
いやな予感しかしないが、とにかくマッチング!
これまで、日本人で良いことなかったのでマッチングです。

イチョウ並木に爽やかな笑顔で佇む写真がありました。
A氏より【いいね】を頂きましたので、【ありがとう】と返しました。

昨日は15人から【いいね】をいただいて、その全員に【ありがとう】と返したんですが、メッセージのやり取りが始まったのは、現在6人です。
つまり、約40%の確率でやる気のある男性がいるってことか~。
あれ?予想していたより多いな。
まあ、この中にヤリモク男と業者が入っているので、婚活目的の男性は微々たるもんですわ!

■マッチングして30分で発覚する業者感
メッセージ最初の1往復で、つたない日本語であることから、シンガポール人だと思われます。一応、ご本人に確認すると「4年程前から日本で仕事してるシンガポール人です」と返答あり。

なんでマッチングしたのって事態が、メッセージ5往復目で判明しました。
「来月からシンガポールに長期滞在する予定です」ってきたよ。
えっ?なんでマッチングしたん?シンガポールに帰るんじゃん!
だからさ、「それだったら、シンガポールでお相手を探したほうがいいですよ」って返事しましたさ。当たり前やろ。
そこのツッコミを私に入れさせないで欲しいな。本当に。

そしたらさ、「あなたは、なんの目的でこれに登録したか」とお返事頂きました。あ、駄目だ。会話が成り立ってない。
「婚活のために登録しました。シンガポールに長期滞在されるんですよね?」と言うと、とつぜん流暢な日本語で「来月から○○(私の居住地)へ転勤になります。なのでお会いできる機会があると思います」ってきました。
さっきの会話のシンガポールどこ行ったん?

メッセージをやり取りしていて、会話がこんがらがってくると流暢な日本語の文章でキチンとした返事が返ってくる工程を3回ほどやり取りした結果、業者決定です。
なんかさ、明らかに2人以上でメッセージ書いてるなって感じで、怪しすぎる。カクカクの日本語と、ネイティブが混在してて不信感でいっぱいなったので、早速Omiaiブロック発動です。

まともな男はおらんのか?
いや、Omiaiにだけまともな男がいないのかな?
まだまだ続くよ、悲しいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?