見出し画像

婚活☆マッチング地獄【番外編】 Omiai編

さあさあ、年の瀬が迫ってまいりました。
30代後半の独身女。某地方都市在住。
なんとなく独身で生きてまいりました。
結婚したくて、婚活アプリに登録して12日目にして心が折れそうです。

ちなみに、登録日2023年12月3日だよ。やっぱり12日目だ。
人を見る目がないのかな?
あんなスッカスカのプロフィールで判断できないわ。
それともOmiaiアプリにはヤリモク男しかいないの?

■婚活アプリの問題点
さてさて、Omiaiアプリ登録12日目にして思うのですが
これって私の運がわるいだけなのか
それとも警戒心が強すぎるのか
いや、そもそもLINE交換したら、即Omiaiブロックが普通なの?

いくつもの疑問がわたしの頭を駆け巡るなか、思ったのですが
そもそも、マッチングアプリって簡単に出会えて、簡単に相手と縁が切れるという利点であり、デメリットが、男女の不信感を相乗効果でマシマシにしているんじゃないかなってこと。
お互いに不特定多数と連絡を取りつつ、不特定多数だからこそお互いがお互いをないがしろにしているという事実。
写真やプロフィールに書いてあることが、事実なのか?
写真は実物通りなのか?
メッセージでやりとりしていて、良いかんじだけど
話してみると雰囲気ちがう人っていますよね?

男性だけが有料という不平等も相まって、コスパとタイパは大事だし。
そうなると、男性達が初回デートやLINE交換を急ぐのも理解できる。
理解できるけどさ。
LINE交換後のOmiaiブロックだけは理解できないんだよな~。
何故に?
別に、お互い交際まで至っていないんだから、べつに良いじゃん。
Omiai登録したままで。
やっぱり、後ろ暗いところがあるからなんだろうな。
イエローカードが怖いのか?
わからない、わからな過ぎるよマッチングアプリ!

そうそう、ちなみに12月13日の夜からプロフィールに「※初回デートで会う前に、LINE交換を希望される方は応じられません」って書いたらさ。
びっくりするよ【いいね】ゼロ。
前日までの【いいね】ラッシュが嘘みたいに通知がまったく来なくなった。
わかりやすくって、お姉さん笑っちゃったよ。
ってことで、12月15日の朝から上記の一文を削除したら、【いいね】が来るようになりました。

ガードが固すぎてもダメ。
けど、危ない目には合いたくない。このバランスをみんなどうしてるの?
ガードをゆるくし過ぎると、マッチング2人目みたいなLINEで卑猥動画をアップする男にあたっちゃうしさ。
どうすればいいんだか。はじめたばっかりなのに迷走しまくりだよ。

わたし、このまま続けられるのかな?
男性への不信感が増すばかりで、悪い影響しかない気もする。
安易な出会いを無料で求める対価なのかい?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?