見出し画像

モラニモマケズ

「経済的モラハラを受けているから」

「貯金ゼロだから」逃げるのを諦めていませんか?

貯金ゼロでも逃げられるんです!でもそれには少しの努力が必要です。



はじめまして。幸せカウンセラーの「はな」です♪

自身も壮絶なモラハラと子どもへの虐待、昼逃げを体験しました。

私の体験が同じように苦しんでいる人の勇気になれるようにこの記事を書きました。


自己紹介


まず簡単に自己紹介をします。

・18歳で結婚したため一度も世間に出たことはない。約10年専業主婦。

・洗脳されていたためモラ夫を神のように尊敬していた…長男がリスカするまで気づかず

・昼逃げをし、調停を申し立てたところモラ夫のクセが強すぎて異例の2回で調停員さんもお手上げ。

・裁判に移行し弁護士さんも経験上1・2位を争う相手方のやばさ…

・早く関わりをなくし平穏な生活をしたくてたくさん譲歩したけど無事に離婚成立し穏やかに過ごしている。

・別居後からモラ夫の執拗な連絡に疲弊。メンタルケアの大切さに気付きカウンセリングの勉強を始める。


こんな感じですが今は楽しく生きています。


モラ夫紹介

次に我が家のモラ夫紹介をしていきましょう。

・国公立大学主席卒業

・有名企業勤務

・父親も地元有名企業勤務。

・雰囲気イケメン

・PTA会長数年経験

・性欲強い、癖も強め

・ケチ

・典型的な理系脳

・外面が恐ろしく良い

…と経歴だけ見るととても魅力的に映るでしょう。

ところがその陰にはとんでもないモラハラが隠れているのです。


受けたモラハラ

次に私のされたモラハラは

・経済的モラハラ

・精神的モラハラ

・性的モラハラ

の3つです。
暴力がなかったのは幸いでしたが、モラ夫から受けた虐待のストレスに苦しんだ長男から暴力を振るわれていました。

下二人の子どもを守りたい、一生人形として飼われるのは嫌だと思い、昼逃げを決意しました。


昼逃げするためにやった事

昼逃げするためにやった事は主に

・タンス貯金

・ダブルワーク

・子どもの意思確認

・母の協力を得る

・弁護士の無料相談を受ける

です。
経済的に管理をされていたので最初は逃げることを諦めていました。

そんな時に知人に「お金が何とかなれば逃げたいんでしょ」と心の内を読まれてしまい逃げるためにお金を用意することを決意しました。


モラ夫の管理

モラ夫に管理されていたことは…

・携帯の発着信履歴

・GPSで居場所を常に特定

・外出時はボイスレコーダー持たされる

・ラインは遠隔操作で読まれる

・アプリは落とせない

・預貯金、給与は教えてもらえない

・パート代は明細と共に提出

・洋服はモラ夫の選んだもの

・美容室もモラ夫の選んだ髪型

など挙げればきりがありません。


そんな私でも逃げて幸せに暮らしています。逃げることを考えている皆さん。

「貯金ゼロでも逃げられますよ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?