見出し画像

強い心を持つための一歩

私は強い心の持ち主になりたいと

思っていました。


何事にもめげず

自分のやりたいことをやり

目標を叶えていく実行力を持っている

と思っていたからです。



だから心を鍛えよう!と思いました。



まだ心の仕組みを知らない私は

心を強くする=我慢

画像1


だと思っていたんですね。



“我慢”することで“強く”なれる

“耐える”ことで“強く”なれる

強ければ“我慢”できる…と



ところが我慢して

気にしないように

気にしないように耐えていたら

強くなるどころか

我慢できない自分を

否定するようになってしまいました。



そして傷つかなかったふりをして

自分の感情に蓋をしてましたᔪ(°ᐤ°)ᔭᐤᑋᑊ̣



その結果

知らず知らずのうちに

心のダメージは蓄積されていき



小さなことにも過敏に

反応するようになりました。

画像2

怒りの仕組みと一緒ですね。

加算方式でいずれ爆発する٩(๑º﹏º๑)۶



それが開運巫女様に出会って

どんな感情も感じきることが大事と知り

自分が間違ってたことに

気が付いたんです。



嫌なこと、トラウマなど

見ないように見ないように

感じないように感じないようにしてるから

消化できずにずっと持ち続けてしまう



感じきって受け入れることで

怒りや悲しみは薄まっていく


向き合うことで立ち直りを経験し

立ち直れるからこそ大丈夫だ

って思えて強くなれる

画像3


色々なことに動じず

強い心を持っている人は

これまでにしっかりと

ちゃんと悲しんだり落ち込んだ人

乗り越えた体感をしてきた人

なんじゃないかなって…



私のやり方は全く逆だったんです(◞‸◟٥)



強い心を持つための一歩は

我慢したり耐えたりするのではなく

まずは自分の感情を素直に

感じきってみることだと実感しています(^^♪


ぜひ自分と向き合う時間をとって

自分を感じてみてください。



感じることができない!わからない!

一人ではなかなか解決できない!という方

巫女が解決へと導く巫女カウンセリングをご用意しています。

よかったら一度ご覧ください^_^


【8/24までの期間限定 ユニコーンからのメッセージ】

芯をついたひとことアドバイスが欲しい方にオススメです(^▽^)/


【開運巫女公式】
https://kaiunmiko.com/

【あまつかぜ公式】
https://www.amatsu-kaze.com/

【あまつかぜFB 】
https://www.facebook.com/kumonokayohizi/

【あまつかぜLINE】
↓ご登録はコチラから↓
https://lin.ee/m01lpUD

本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました(⁎ᵕᴗᵕ)⁾⁾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?