見出し画像

自分だけが出来ないという怒り・妬み・悲しみ

今回もメンタル的に意識を向けて話していきます。
前回の続きにはなりますが、私は幼少期の経験により頑張る・努力するという言葉が本当に嫌いでした。

そこからは何やっても「自分には出来ない・・・」というマインド化されていきました。

ただその反面、そんな自分を責めました。
他の人が当たり前に出来ることが私にはとっても難しいものでした。

みんなが少し頑張れば出来ることも、私には長い時間をかけてようやく出来るような状態でした。

ある意味
周りよりややスタートラインが後ろであり、ゴールがもっと先に感じられるようになりました。

本当にそんな状態であったため、幼少期・学生時代は成功体験や何かに向かって成し遂げたことがありません。

ですので、嫌なことからすぐ逃げる性格へと変わっていき、どんどんと周りとの差は出来ていくばかりでした・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?