見出し画像

いいのにいいのに

次男
友達とお祭りに行って
お土産を持って帰ってきた

最近我が家で話題になり
食べたいねーと話していた
【はし巻き】
しかも2本も

はし巻き

長い距離を持ち歩いて帰ってきた
はし巻き
友達も皆持ち帰ったのか聞いたら
自分だけだと

お祭りでは終わりかけに安くなった
焼きそばを買い少し食べて持帰り
友達がラーメン屋で食べようと言って
ラーメンは高いから 
自分はチャーシュー丼を食べて 
友達のラーメンスープをもらい
替え玉をしたと
今どきのラーメンは1000円弱するから

持ってたお金では食べれなかったのか?
お土産代で使ったからか?

いいのにいいのに
お祭りは自分がそこで楽しんで
食べて飲んだらいいのに
と思うけど

兄やお父さんにも
食べさせてあげたいと思って 
屋台に並んで買ってくれたんだなぁと思うと 

なんて優しい子なんだろう
とジーンとしてきた
今も書いてて泣きそうになる

普段から優しい男3人
お互いを承認し気にかけて行動できる
伝えることができる

目の当たりにして改めて 
あなた達に出逢えて良かったと感じています

親がどうの
親戚がどうのとか関係なく

今 家庭を作り 
家族の和を作るのは私が主軸
私が家族の総監督
いろんな感情に感謝

遅く帰って来て
途中心配になったけれど
お土産に感動して
無事に帰ってきて
皆でワイワイはし巻き食べて

本当にありがとう(*^^*)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?