見出し画像

スープ宣言〜最終日〜

こんにちは。
投稿が遅くなってしまいました。

先日、遂にスープ宣言8日目の最終日を迎えました。
(最終日のスープを頂いたのはおとといの夜)

あっという間というよりは、実施中はこうしてnoteを書いたり、ダイエットのスケジュールを立てたりと意識しながら日々を過ごした為、思いの外長く1ヶ月ほどスープ生活をしていたような感覚です。
上手く説明できないですが、、

年々時が経つのが早いと言いますが、意識しながら毎日を過ごすと体感として変わってくるかもしれないなと思いました^^

さて、最終日にいただいたスープはこちらです★


じゃん。

フィナーレに相応しい東京ボルシチ。
スープストックトーキョーさんの人気ランキングトップ3に入っている鉄板の人気スープ。


東京ボルシチ。
名前だけで主役級の存在感があります。

それでは、いざ電子レンジへ。

じゅわ〜っと解凍中に甘くて濃厚な香りが漂ってきました。
お肉の匂いも。
たまらない、、

完成はこちらです。

色合いが寂しかったのでバジルをぱらぱら。
飲み物は、レモンハイボールに追いレモンを加えました。

では、いただきます。

率直に。
ご飯が欲しい。
パンもディップしたい。
茹でたパスタの上にのっけたい。
とにかく炭水化物が欲しい。笑

濃厚でとろみのあるトマトベースのスープは、ご飯やパンと一緒に頬張りたくて仕方ないのです。

ダイエットでなければなぁ。。

我慢してボルシチだけで堪能。
お肉の旨味が染み渡ったスープは一口ごとにため息がでます。

甘くて濃ゆくてほっとする。。

今度食べるときはフランスパンと一緒に。
そう心に決め、完食です。

気になるダイエットの成果ですが、すみません、、地元へ急遽帰省したり慌てていたため計れていません。
あちゃあ、、
やってしまいました。

目標のマイナス2.5kgは確実に失敗しているでしょう。。
しかし、鏡を見た時に身幅と肩まわりがややすっきりとした印象を受けました。
多分気のせいではないはず。笑

晩ご飯をスープに置き換えて、一番の変化は目覚めが良くなり朝になると良い感じにお腹が空いていることでしょうか。
食べすぎて朝胃がもたれたりがないので、毎朝美味しく朝食をいただくことができました。

スープ生活すごく楽しかったのでやってみて良かったです。
読んでくださった方、スキしてくださった方ありがとうございました。

今後もぼちぼち更新してまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?