見出し画像

ツツジ物語とボーダーライン


ゴールデンウィーク、初日皆さまどこかへお出かけになりましたか?
それともゆっくりとお家でくつろいでですか?
私は、ツツジの花を見て参りました。

ツツジ


《ツツジ花言葉》
節度、慎み、努力
意外でした。愛や優しさ、元気、勇気の多い花言葉の中。
4月がすぎ1か月経ち。入学や就職、人生の変化において、改めてこの言葉で望みましょうと言う事なのでしょうか。

私に突き刺さる言葉です。

節度、慎み、努力…その能力に欠けてます。

これからは、この言葉を胸に慎みながら生活を送っていこうと思います。




……いえ!できる訳ありません。

そうすると、もはやわたしではなくなりますから
いつものわたしで。

しかし、対人とのボーダーラインだけは、気をつけたいところです。


感動しやすい私は、「感動したー」考えずにすぐ記事にする。自分気持ちいいー!の記事


この記事「感動したー」とコメント欄に記載。
周りのコメントは、ほとんど読んでない。
後でみるとなんだか浮いてるコメントだ!


ボーダーライン、超えると相手に深く入り込んでしまう。離れすぎると他人行儀になる。
つかず離れずの距離で、何事もさじ加減を大切に
したい。




最近noterしゃんしゃんさんの【引越物語】にハマってる。


※主人公凪が語り手で、様々な濃いキャラが登場してくる。
キャラは不思議で、混ざり合っているようで
主人公凪がそのキャラの個々を尊重してるため、まさしくボーダーラインは超えない。

ゴールデンウィークお家での方はお勧めです。




1番このPVが可愛いいと定評の歌姫。
ツツジより薔薇の様なボーダーライン🌹


          Madonna  Borderline


さじ加減のボーダーライン大切にしたい

               サブリナ🌱

※参考文献 Green snap store
※引用文献 マドンナ公式YouTube
      noterしゃんしゃん引越物語

🌱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?