見出し画像

Don't Leve家へ帰らないで


少し前から、気になってるYouTubeを見てる。
odooji〜アラサーだって踊りたい〜
ご存知の方も多いかと思う。
チャンネル登録者数17万人を超え再生回数は
最高190万(4/25時点総動画再生回数4041万回)超えているダンサー。
k-popのダンスをフルやショートで完コピに披露。
完成度を重視、k-popを踊るのはカムバの文化を意識している。


カムバ=カムバックの略
k-popアイドルは、活動期間と休業期間を明確に分けていて、休業期間はしっかり練習し、完成させてから世の中に出す。
日本の成長する過程を応援する文化とは、ある意味逆だと。
odoojiさん達は、その完成度が「カッコいい」と
取材に答えている。


自分達のことを「おじさん」と語るも素敵な好青年。
会社帰りに猛特訓され、あそこまでダンスのスキル!カメラワークも場所設定もどうしてるんだろう?という仕上がりでリスペクトしてる。


たまに、ナイスバディが故にお膝大丈夫ですか?と心配になるが、愛くるしいほどの笑顔で心配ご無用!と吹き飛ばしてくれる。



ダンスはさながら、この方達のダンスを見て、本家のダンスを確認されるというコメを読んだりする。逆輸入的な存在ではないかと。
どこからか表彰されてもいいんだではないだろうか?と思ったりもする。


わたしもその一人。
最近、ショート動画で、ヘナヘナと座りこんでしまった。
わたしの大好きな曲!
ずっと何度も何度も聴いてた曲だ。
BIGBANG、GドラゴンとTOP2人でのDon't leve
(家へ帰らないで)





odooji様感動をありがとうございました。
don't Leveのダンス、とっても爽やです。
第4世代のダンスではありませんが。
青春!と言う言葉が似合うダンス。


ただ、この曲very short動画で一瞬です。
故にodoojiさんの笑顔画像choice。
チャンネル登録してるのでリクエストコメントいたしますね。


あまりにも華奢なGドラゴンとTOPお2人と至近距離…すみません!でもこんな男性の笑顔滅多に見れません。
BIGBANGに負けず劣らずです
癒しさでは優ってます


odooji Instagram


それでは私が座りこんでしまった曲。フルどぞ…。


 BIGBANG  GD&TOP  Don't leave 


双方ともに「家へ帰らないで」と言われたら…

韓国語ではい!は、発音上「ネー」「デー」とあるそうだが、ラッキーだ。
一票ずつ、韓国語ではい!と元気に応えてしまう。


                 サブリナ🌱

※参考文献 週プレニュースodooji
                   odooj youtube
                  ユーチュラ
※引用文献 BIGBANG公式YouTube 
                   odooji instagram

🎸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?