見出し画像

懐かしい洋楽『サマータイム』

以前、『サニー』の聴き比べを
紹介しました。
冬ですが、
今回は『サマータイム』です。

『サマータイム』は
ジョージ・ガーシュウィンが
オペラ『ポーギーとベス』のために作曲した
叙情的な曲で
オペラ第1幕、冒頭でクララが
歌う子守唄です…

オペラは『ポーギーとベス』
ではありませんが
一度だけ見たことがあります。
愛知県芸術劇場にて
錦織健さん主演でしたが
何のオペラか覚えていません。
錦織健さんは、
当日、喉の調子が悪いため
代役の方が演じておられました。
う~ん、
残念でしたが、オペラは楽しめました。
イタリアの庶民のお話だったと思います。

話を戻します。

『サマータイム』の曲を
聴き比べていきましょう。

この曲は
色んなアーティストがカバーしています。
たくさんのカバーの中から
選曲しました。

まずは ビリー・ホリデイ

続いて マイルス・デイビス

次はデュエットです。
ジャズ界で超有名なお二人
エラ・フィッツジェラルド&
ルイ・アームストロング

いいですね。

次は
ハービー・ハンコック(ピアノ)&
ジョニ・ミッチェル(ヴォーカル)


最後は
ソプラノ歌手の
キャスリーン・バトルです。


いかがでしたか?

視聴いただきありがとうございます🙇
                             DJめっこでした


みていただきありがとうございます🙇


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?