見出し画像

ルーロー琉球バーガー食べてみた


琉球とか、
かめ~食堂とか 、
沖縄に関するワードに
飛び付いてしまいます。

『ルーロー琉球バーガー』というものを
見付けたので、お取り寄せしてみました。

琉球バンスと琉球ルーローのセットです。
見えにくくてごめんなさい。
パンフレットです。

パンフレットのように挟んでみました。

挟んである部分が見えにくいですね😅
家にあるレタスでルーローをはさみました。
独特のスパイスが効いていて美味しいです😋
別皿に中身のあぐー豚の角切りルーローと
豚の角煮だけを出してみました。
ご飯にのせるとルーロー飯になります😉

滷肉ルーローは本場台湾のスパイスを
使っているようです。

「かめ~かめ~」は
沖縄の方言で
「食べて食べて」という意味です。
ご飯をお腹いっぱい食べてもらうのが
沖縄流のおもてなしです。

沖縄に近い台湾とは
食文化も似ていますね。
その昔、
台湾は小琉球と呼ばれていました。

ごちそうさまでした🙇

🐷🐷🐷
3日連続の冷やし中華は
2日連続で終わりました。
皆さまから教えて頂いた
トッピングも参考にして
またいつか
冷やし中華連続チャレンジ!!!
したいと思います。


ご覧いただきありがとうございます🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?