見出し画像

note友達の皆さまが好きなユーミンの曲♪特集 (その2)


懐かしい音楽♪ 松任谷由実編~

前回の記事からの引き続きで、
ユーミンです◇◆ym

note友達の皆さまが好きな
ユーミンの曲特集(その1)の続きです。

(その1)の記事のコメント欄でも
たくさんの曲を教えてくださって
ありがとうございます。

それらの曲も一緒に、ぜ~んぶのせです🎵

ユーミンの人気は凄いですね。

リンク多めの記事になります。

ym◇ym◆ym◇

最初は
まゆさんの好きな二曲🎵🎵
雨にまつわる歌です。
まゆさんの青春のどのページでしょうね。
二曲とも
ユーミンのピアノの弾き語りの映像です。

『雨の街を』

当時のメイク!
ユーミンが別人に見えます。

『ベルベットイースター』 

いつもの日曜日と違うのでしょうね。


ヒゲオヤジさんの好きな曲🎵
映画「魔女の宅急便」でも
お馴染みの曲ですね。

『やさしさに包まれたなら』

この曲を聴くとうるうるしてしまいます。


桑原亘之介さんの好きな曲🎵
ユーミンの事をとても詳しく
知っていらっしゃいます。
「卒業写真」と共に
卒業のイメージソングですよね。

『最後の春休み』

♪もう制服じゃない
   今は春休み 今は春休み 最後の春休み↗️

ハイ・ファイ・セットも
カバーしていますね。

ここまでは
最初の記事で教えていただいた
皆さまの好きな曲達でした。
◆ym◇ym◆ym◇ym◆ym◇ym◆


◆◆◆ym◇◇◇ym◆◆◆
ここからは(その1)のコメント欄
で教えていただいた曲達です。

sakuraさんの好きな曲🎵の中から

『守ってあげたい』

♪So,You don't have worry,worry
守ってあげ~たい
あなたを苦しめる全ての事から…

映画の主題歌にもなりましたね。
…守りたいひとは誰ですか…


オラヴさんの好きな曲🎵
歌詞に感動されたようです。
ユーミンにしか書けない歌詞だと
思います。

『翳りゆく部屋』
♪どんな運命が愛を遠ざけなの
    輝きはもどらない
    私が今死んでも

パイプオルガンの響きも素敵です。

この曲は東京のパイプオルガンのある教会で
実際に録音されたそうです。


まゆさんの好きな曲🎵🎵🎵
ご本人もキリがない~と叫んで
いらっしゃいました!!
ユーミン愛😍を感じざるを得ません❗

『私のフランソワーズ』
♪わ・た・しーのフランソワーズ…

フランスの歌手の
フランソワーズ・アルディさんに
ユーミンは憧れていたのでしょうか?


『ダンデライオン… 遅咲きのたんぽぽ』

平井堅さんとのデュエットの映像です。
ハモリがいいなぁと思います。

歌詞も素敵です。とても染みて泣けます😢


『旅立つ秋』

詩とメロディが
とても寂しくて切ない曲ですね。


皆さまの好きな曲🎵
を教えてくださって
ありがとうございます🙇

◆◆◆ym◇◇◇ym◆◆◆◆◆◆ym◇◇◇

最後の最後に皆さまに一曲🎵
小さい時の夢は魔法使いになることでした😊

『ルージュの伝言』

魔女の宅急便のオープニングでしたね。

かわいいピンクのドレスのユーミン!
いつまでもかっこかわいいですね❤️


皆さまのおかげで久しぶりに
ユーミン漬けになりました🎵
ありがとうございます(*^-^*)

ユーミンの曲だけで
イントロあてクイズが 
出来そうな気がします。


聴いてくださってありがとうございます🙇
                                       DJめっこでした



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?