見出し画像

懐かしい音楽(三人姉編)

私には、三人の姉がいます。
それぞれの好きだった曲を紹介します。

四姉妹なので
「若草物語」みたいだねと
言われた事もありました。
長女メグ次女ジョー三女ベス四女エイミー
作者はルイザ・メイ・オルコットです。

物語とは、もちろん全然違って
いる姉妹でした。

長女は
美人でした・・・過去形です。
長女は南こうせつさんや武田鉄矢さんが
好きでした。
お二人の曲の中から一曲選びました。

『妹よ』南こうせつ
若い頃の映像です


次女は
兄の次に賢い姉でしたが、
二度大学受験に失敗し、
大学は諦めてすぐに結婚しました。
今は8人の孫の世話に追われています。
姉は安全地帯の頃の
玉置浩二さんの大ファンでした。
旦那さんもよく似ています。

『ワインレッドの心』玉置浩二

三女とは、3歳違いで
同じ小学校に通うことになり
担任が姉と同じ先生になった時に
お姉さんは良くできる子だったのにと 
比べられていました。
 
だってしょうがないじゃないか😅
(えなりかずき風に)

今は福岡に住んでいます。
そんな姉は郷ひろみさんのファンでした。
大きなポスターを張っていました。

『男の子女の子』郷ひろみ
若い頃の映像です。

ザ、昭和ですね♪

姉たちは全員、手先が器用でしたので
私の服はよく
姉たちに作ってもらいました。
懐かしい思い出です。

🌹🌹🌹
最後に私の好きな歌手、布施明さんの曲から
『君は薔薇より美しい』をお届けします。
  (JAZZバージョン)


ご覧いただきありがとうございます🙇
                           🌹 DJめっこでした

ありがとうございます🙇




この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

11,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?