見出し画像

作詞作曲は中島みゆき。

中島みゆきさんは
色んな歌手に
染みる曲を提供していますね。

今週の月曜日も雨でした。
研ナオコさんの
♪窓ガラスを聴いていて
思い出しました。

研ナオコで二曲お届けします。

『あばよ』 

研ナオコさん、素敵な歌声ですね。

『かもめはかもめ』研ナオコ

カラオケで歌っていました。


『しあわせ芝居』桜田淳子

淳子ちゃん風に、歌ってみようかな。


『ルージュ』ちあきなおみ

ルージュの塗りすぎは注意ですね。

最後はねぇ、
中島みゆきさんご本人の歌っている曲です。
『悪女』

♪悪女、
この曲は若い頃に歌ってみたけれど
歌えなくて
それから1度も歌った事は ないですね。

みゆきさんの曲は暗い曲が
多いけれど
聴くだけで心が軽くなります。
不思議です。


悪女になれるなら
なってみたいと思ったけれど

月夜が好きだから
なれなかったのかぁ。

もしかしたら
いつの間にか
悪女になっていたりしてね。
知らんけど。


聴いてくださってありがとうございます🙇

この記事が参加している募集

#私のプレイリスト

10,771件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?