見出し画像

洋楽です🎵

エルヴィス・コステロさんの歌を
紹介します。

よろしくお願いします🙇


再放送で
ドラマ「空から降る一億の星」を
観ていました。

明石家さんまさんと木村拓哉さんが
共演しています。

さんまさんがテレビでこのドラマが
きっかけでキムタクと親しくなったと
話していましたが、ドラマを観るのは
初めてでした。

ドラマの中でも
カッコイイさんまさんがいます。
笑いだけじゃないですね。

ドラマの中で惹き付けられたのは、
深津絵理さんの深味のある演技でした。
直近では、
朝ドラ「カムカムエヴリバディ」のるい役でも
感じました。


ドラマ『空から降る一億の星』の主題歌を
歌っているコステロさんも素敵です。
曲は『スマイル』です。

この曲は多くの方がカバーされて
いていますね。


次の曲は,先のドラマの曲を
聞いて思い出した曲です。

映画『ノッティングヒルの恋人』
ジュリア・ロバーツと
ヒュー・グラントの
ロマンチックな映画の主題歌です。

『She』 邦題『忘れじのおもかげ』

この曲のオリジナルはフランスの歌手
シャルル・アズナヴールさんです。

最後は
作詞 エルヴィス・コステロ
作曲 ポール・マッカートニー

『ヴェロニカ』

MTVで聴いていました。
ポール・マッカートニーらしい曲だと
感じると思います。

フジテレビの情報番組「とくダネ」でも
流れていたようです。

さんまさんとキムタクの共演といえば
お正月に放送される『さんタク』も
面白くて観ています。

聴いていただきありがとうございます🙇
                                DJめっこでした

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?