見出し画像

今日は、免許更新へ

今日は、朝早く起きて、
免許の更新に行ってきた。


なんで最寄り駅からも結構歩く、
辺鄙なところにあるんだろう。
黙々と歩いた。


免許証の写真をとるから、
いつもひとつに結んでいる髪をおろして、
アイロンして、
メイクもちゃんとして行ったのに
あまり意味なく、
とっても眠たそうな顔で写っていた。。。


こんな顔していたんだ。。
その時の正直な気持ちが
そのまま、顔に表れている。
普段から顔に出るんだろうな。 
嘘はつけないな。
と改めて思った!



写真撮影の時、前の順番の人が、
やたらと、
「前髪が目にかかっている。もっと出して。」と言われていて、
時間かかっていたので、

  

わたしも影響されて、
何も指摘されていないのに、
自ら前髪を分けてしまい、
「あ!そんなんしなくてよかった!」
っと思った瞬間、
「はい、いいですよ~」
と撮影は終わっていた。



何やっているんだろう、わたし。。
今回こそは、少しでもマシに撮りたいと
思っていたのに。



帰って、長女に新しい免許証見せたら、
「やだ~。」
と言われた。。


帰り、眠たすぎて、おなかすいて、
乗換駅の構内で、早めのお昼ごはん。

ローストポークに粒マスタードが
とっても美味しかった!
コーヒーも飲んで、目を覚ましている。


寒いし、帰りたいけど、帰りたくない。。
姉妹喧嘩ばかりで、
ふたりからの報告も、きき疲れる。
きのうは、
女の子同士なのに、叩き合いしていた。。
怖いよ。。
でも、コーヒー飲み終わったら、帰ろうか。


1人で、いつか、
どこか泊まりに行って、
ゆっくりしてみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?