見出し画像

仕事帰り、娘に電話する

木曜日のこと、夕方、
仕事帰りに娘(長女・小6)に電話した。 

テレビCMで「レモンチーズパイ」を見て、
食べたい!って言っていたな。
と、マクドナルド前を通りかかって、
思い出したのだ。 

-------------------------------- 

私「レモンチーズパイいる?」

娘「え?!いいの?じゃあ、シェイクも買ってきて!」

シェイク?と思って扉を見たら、
チーズパイの横に「夕張メロンシェイク」の写真があったのだ。

私「メロンシェイクのこと?」

娘「うん、そう!」

私「わかった。」

娘「ありがとう~!ガチ神!!

私「・・・」

------------------------------ 

ガチ神!!って言われて、
なんか笑った。。心の中で。

神って、わたしのことか。

いや、こういう願っていたものが
目の前に現れた現象のことを、
神というのだろう。

ガチ神!って耳元で直接言われると、
パワーワードでした。

つい最近まで、
おとなしめの、小さかった女の子が
こんなふうに言うようになったのか。

と考えていたら無言になってしまった。

帰ってから娘と話してたら、
「ガチ神!っていったら、ママ、し~んってなってたな。」と言われた。

ガチ神!で、最大限の喜びが伝わったよ。
ありがとうね!

−−−−−−−−−−−−−−−−

このあと、娘のレモンチーズパイ見ていたら
私も食べたくなり、

私「ちょっとちょうだーい。」

娘「え?!いやだ。だって、食べたことあるんでしょ?うーん、じゃあ、1回だけね。」

私「ありがとう!」

と、小さめの一口で2回食べてしまい、
すごく嫌そうな顔をされた。

私「小さめの一口で2回だから、実質、1回だって〜。」

と、子供みたいな言い訳してしまい、
我慢できない大人と、
手に入れた途端、強気になる子供。

立場逆転したのでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?