2017年4月1日のわたしへ


6年前、年度末の忙しさをなんとか乗り越えて気合いを入れたわたし。


日帰りで、幼馴染の先輩に会いに、名古屋まではるばる行ったわたし。


久しぶりの再会だったのに先輩はマルチ商法で有名なアム◯ェイにずっぽりでしたね。


さすがにもう密な連絡は取れないな、と思いながら帰りました。

その後どうなったのか、うすーくつながってはいるけれどもう会うこともないでしょう。


今どこかで幸せにしているならそれで良いなと思います。


あの頃まだ職場でも鬱屈とした気持ち、付き合っている彼氏との将来も考えられない気持ち、抱えていましたね。

心も物質的にも何も満たされず、どうしたらいいかもわからず、転職するにも勇気を出せないし東京戻りたいけど戻り方もわからない。


今思えば甘々だったなと思うところも反省するところもあるけれど、あの頃耐え忍んでくれた日々があったからこそ、今のわたしがあることを感謝したいと思います。


なかなかしんどい20代前半から半ばだったと思うけど、もう一年もすれば、そのあと職場を変わってちょっとだけ心が解き放たれて、つらい別れを乗り越えた後に大事な大事な夫さんに出逢えるからね。


夫さんに出会ってたくさん夢が叶うし、愛に満ち溢れた毎日を過ごせるよ。


6年前の自分への感謝と、励ましでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?