ほっと一筆「今が一番だと思えること」

2023.8.2


あれよあれよと8月。

昨日は気圧のせいなのか何なのか、頭痛がひどく、一日中ぐったりしてしまった。


寝るだけ寝られたので、今日は回復したけれど体力の衰えを感じる。。。

運動を嫌がらず、何かしら動かなければ体力は落ちる一方だなと反省。


とはいえいきなり動けば腰がびっくりしそうなので、今週はどこかで夫さんと泳ぎに行きたいなと思う。




体調の悪い中ぐだぐだと寝ている最中で、大学時代の夢を見た。

大学時代というか、大学生で授業をはりきって取ったものの全然出席できていなくて焦る、というなんとも最悪の夢。笑


遊べる自由時間の方が圧倒的にあの頃は多かったのに無理して詰め込まなくても良かったなぁ。自分の舵取りをもっと上手くやれば良かったなぁ。

と反省点はいろいろあるけれども、なんにしても夢から覚めて思ったのは「夢でよかった!」ということだ。


単位落とす焦り、取り返せない絶望感は悲惨だった。笑


今、(もちろん夫さんや家族のおかげだけど)自分のペースで仕事をしたりスケジュール調整できたりしていることの何と平穏で幸せなことよ。


大学生のモラトリアムな時間は本当に輝かしい。そのきらめきを経験したからこそ知っている。

でも戻りたいか?と言われると、今が一番最高だから別に戻りたいとは思わない。
何より、また授業を受けるのは嫌だ。
今ならもっと興味を持って受けられるかもしれないけれど。笑


大人になったからこその自由もある今、もうちょっと自分自身でできることを増やせる夏になったら良いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?