ほっと一筆「生活スタイルが少し変わる夏」

2023.7.28


しばし書くことから離れてしまっていたけれど、なんとなく始めてなんとなく止めてまたなんとなく戻ってこられた。


いっぱいいっぱいの自分に気づいてコントロールできるようになったので、しばらくまた無理をしない動き方を考えたいなと思う。


と同時に、見込みだけで動いて良いことと止めたほうが良いことがあることにも気づけた。


ひと夏はしっかり遊んでしっかり休む、これを大切にしたい。


特に苦手な夏だからこそ。


すでに秋早く来ないかなと思ってしまっているくらいに夏が得意じゃない(好き嫌いともまた違う)。


夏休みで子どもが大きく成長するように、大人でもできるようになったことがひとつでも増えたら良いなと、何をしようか思い悩んでいる。


まずは水泳、5階に1回しか承諾してないのをのんとか3回くらいはOKして、夫さんについていく。笑
そして少しでも泳げる距離を伸ばす。秋以降にも続けたいので、楽しくなるまで通えたら嬉しい。


それから運転。
実家までひとりで運転してひとりで帰ってくるのを遂行する。それができれば、今度は他府県に出かけるときになるべく運転を担当する。


あと、夫さんがドイツから帰ってきてテレビがようやく我が家にやってきた。


リビングがリビングらしくなってきたので、部屋の片付けを少しでも進めたい。
全部一気にできなくても、1箇所ずつ、片付けが進められるようにしたい。


それから毎日、少しでも、こうして文に残していく習慣を取り戻す。


去年以上に楽しい夏を過ごすためのデコレーションを積み重ねていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?