ほっと一筆「初めてのことを重ねて成長する」

2023.3.4


昨日はひな祭りということでちらし寿司を。


節分、ひな祭りはここ数年ちらし寿司ではなくて手巻き寿司を我が家ではしていたのだけど、今年は夫さんのふるさと納税でいくらをもらったのでちらし寿司に。


子どもができたら、女の子でも男の子でも、節句のイベントはご飯でお祝いしたいなぁ。


それを考えると実家の母は行事や節句を食卓で祝っていたなぁ。


そうやって慣習や文化を知らないうちに学べることもあるんだなぁ。


今度はどこかで郷土料理もチャレンジしてみたいと思う。


さて昨日は車庫証明を無事に取得して、業務委託の方では請求書を初めて作成・送付した。


どう書くのが正解かどうかわからないので、今月分はもっとフォーマットを整えようというのが反省点だけど、いろんな便利ツールがあることを改めて知った。


あらゆるところで見かけるDXツールに、まさか当事者としてこんなところでも助けてもらえるんだ、という気持ちだ。

経費計算云々も今後どんどん自分でやっていかないといけなくなるので、使える便利なものは使わせていただこうと思う。


自分の経験もぺらっと一枚見られる形でアウトプットできたら良いな。



本日も元気に、勢いよくいきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?