見出し画像

死によせて

人の死は肉体で体験するステージの卒業

肉体を持つことでしか体験できないことがあったから、この世に肉体をもって生まれてきた

死は肉体があると体験できないステージの始まり

魂は永遠だ


天に還るという

大地に還るという

海に還るという

宇宙に還るという

決して寂しくなんかない

還っていく母なるところがあるのだから

僕らはそこから生まれてきたのだ


故人がしてくれたこと

愛情をもって接してくれた場面の数々

笑ったり怒ったり泣いたり

思い出は故人が与えてくれた無限のエネルギーだ

いく度思い出して勇気づけられてもちっとも減ることはない

まさに無限のエネルギー

名残惜しさはうんとあるけれど、そのエネルギーを糧に前に進もう

姿は見えないけれどいつだって存在を感じることはできる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?